出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、yahooやらLINEやら、有名どころが送信者の迷惑メールが届くようになってきました。


「Yahoo!ショッピング」 や「Yahoo!パートナー」が送信者で、 「レイバンのサングラス~」といった件名のものや、

「LINE保護措置」という件名のものなどなど。

紛らわしいですね。


そして今日は「楽天市場」が送信者で、こちらも「レイバンのサングラス~」といったものが届きました。

メルマガの送信者のアドレスも、

point@emagazine.rakuten.co.jp

なんて感じで、楽天からのメールにとってもよく似せています。

最近は、アドレスが似ているからか、迷惑メールフィルタにひっかからないものもよく出ています。

詐欺メールの類ですので、件名をよく見て、疑わしいものは開かずサクッと削除していきましょう。



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
スポンサーサイト
「SMSinfo」

というところから、携帯電話にメールが届いた・・。


メールの内容が、

「インターネットご利用中に誤って有料登録している可能性があります。
至急確認のご連絡を下さい。お客様サポート(0363844368)」



明らかな詐欺メール・・。

どこのサイトに登録しているのか、また、どの業者なのかがはっきりしません。
結局どう考えても、携帯電話の電話番号宛に適当にメールを送り付けている詐欺メールだと思われます。
これに反応して電話を掛けると、自分は何もしていないのに何らかの請求をされる可能性があります。


電話をかけては絶対ダメですし、無視に限ります。



※何かあれば、消費生活センターなどに相談されるといいでしょう。





最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
YOMIURI ONRINEより。


 ネット上で「ワンクリック詐欺」などの架空・高額請求が目立ち始めたのは04年頃。

 アダルトサイトを開くだけで法外な料金を請求する画面が表示され、支払いを求められる仕組みだ。

 12年になるとスマホでもワンクリック詐欺が登場。動画閲覧アプリにウイルスが組み込まれ、ダウンロードすると請求画面が消えなくなる上、個人情報まで抜き取られるタイプが多かった。だが同年6月にIT関連会社役員の男らが警視庁にウイルス供用容疑などで逮捕(有罪確定)されると、影を潜めていった。

 ただ、今回はウイルスが確認されたケースはなく、動画も実際に提供されている。請求画面が出るまでに複数回の操作を求められ、「ワンクリック」を禁ずる特定商取引法のガイドラインにも違反しないことが多い。

 IPAの加賀谷伸一郎調査役は「過去の摘発事例を“教訓”に、巧みに法の網をすり抜けようとしている。だが、払わなくても済むケースは多いので、不安な時は相談してほしい」と話している。
.



スマホでもワンクリック詐欺的なものが横行し始めているようです。

ひっかかった場合、請求に応じてしまっていいものかどうか悩むもの。まずはやっぱり怪しいサイトには行かない。そして運悪くひっかかった場合、恥ずかしくても消費生活センター等に相談するなど即座に応じないことです。

とにかくこういったことをするサイト等、なくなってほしいものです。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしく
お願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら

また我が家に大きなDMが。その名も


天尊宝財布(てんぞんほうさいふ)


金色に輝く財布が大きく載っています(黒もあるようです。)。

これを持っていれば金運がアップし、次々と幸運が舞い込みお金に困らないとか。

また、有名風水師である「李王偉」という人も絶賛しているようです。宝くじやロト6が当たって、大金を前に当選者がにっこりしている写真も出ています。


・・・ということなんですが、いつまでたってもなくならないですね。こういった霊感商法。誰でもお金は欲しいでしょうから、「これを持って金運がアップしたら・・。」「宝くじでも当たってくれれば・・。」なんて思ってしまいまうs。

この財布の値段は一括払いなら19,800円ですが、「まぁ、宝くじで大きいものが当たれば、19,800円は元が取れるし・・。」と思ってしまうものなんでしょうか。

とにかくこういった商法がなくなってほしいと思っている私にとって、もしそういう風に考えてしまった場合はよくよく考えてほしいものです。たまたまこの財布を買った以降、ちょびっとでもいいことがあれば売った方は儲けもんです。「この財布のおかげかも」と思ってくれればいいわけですし。

上述にある「李王偉」で、グーグル検索しても出てきません。「有名風水師」という記載があるのに出てこないというのもどうでしょうね。

とにかくこういった物にすがってみようと思われたとしたら、少し冷静になっていただければと思ってます。





ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしく
お願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
我が家にまた、大きなダイレクトメールが届きました。

ミリオンアートセンターというところから、今度は「伝説の魔境」という商品。

以前記事にした、「ミリオネアG(ゴールド)」と同じところです。

※ミリオネアG(ゴールド)の記事についてはこちら → ミリオネアGへ


金も愛も成功もすべてを強引に奪い取る”幻の秘法”とのことです。

鏡面にヒト影が浮かぶときに、願望が完全実現する」そうです。

商品はペンダントやブレスレット、指輪ですが、それにホログラムのような部分があってそれが鏡面というところのようで、それに人影が見えるようです。そうなれば願いがかなうらしいです。

スタンフォード財団」との契約調印とか、「ヨハン生体科学研究所の所長、ヨハン・アウトロ」といったいろんな人たちが出てきていますが・・。これらもネットで調べても出てきませんね。

こういう霊感商法共通の、札束を持った人たちがにっこりしている写真も出ていました。

なお、これら商品の代金は17,400円~19,800円です。


さてさて、こういった商品を信じる、信じないは人それぞれですが、個人的に思うに、とにかく「宝くじが当たったりや金運がアップするなら、2万円位は出してもいいかな、元はすぐに取れるよ。」などと思わないことです。

実際に買ってみて、たまたま何かいいことがあればこの商品のおかげと思うことになるんでしょうし。


個人的にはこういった霊感商法的なものはなくなってほしいと思っているので手を出しませんが、とにかく「原価数百円のモノを金運がアップするかもしれないといって飛びつかない」ようにいただければ。

年末ジャンボ宝くじも発売されていますから、こういった商品を買って、大金をつかむぞ!!とならないように・・。

※あくまで個人の主観です。




ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。