出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の近所には、数匹の野良猫が住みついています。

いつも見るのが5、6匹なので、それ以上いるのでしょう。

家の目の前にある会社の従業員がエサをあげているため、いつも数匹がうろうろしていて、従業員の顔を見るとエサをもらおうと飛びついていきます。

おかげさまで、近所は糞尿のにおいがひどく、我が家の室内にも臭ってくる状態です。

その従業員に「エサをあげるな」と言っても聞かず、こっそりあげているようです。えらい立場の人に言っても変わりません。また、通りすがりの人がエサをばらまいて去っていく状態でもあるようで、現在お手上げ状態です。


さてさて、野良猫にエサをあげることは果たして良いことなのか?

私は全く逆の立場の経験をしたことがあります。以前、私が勤めていた会社の辺りに親子であろう野良猫の2匹が現れました。子猫は病気なのか目が片目しか開いていない状態で、プルプル震えていたりしました。

それを見た私やお客さん、その他近所の人等がエサをあげていたらとても健康状態もよくなり、また、足元にすり寄ってきてとてもかわいいものでした。

ですが会社の横の人が「エサをあげるな、フンの臭いがくさいから!」と言われ、う~んと思いつつエサをあげることをやめたことがありますが、それと同じ逆の立場を経験している現在、それが身にしみてよく分かりました。(いつの間にかいなくなったので、誰かが連れていったのでしょう。)


野良犬は「怖い」、となるのですが、野良猫は「かわいい」「かわいそう」といってエサをあげる人が多く、その結果野良猫が住み着いた辺りでは糞尿で悩まされることがあります。

エサをあげる人は「かわいい」とか「かわいそう」という気持ちでやっているため、「良いことをしている」という感覚でエサをあげている人が多いのではないかと思います。ですから「エサをあげるな」と言っても、「こいつ、何を言ってるんだ。かわいそうだと思わないのか!?」という感じなのでしょう。

お互いの立場を経験している私にとって、「エサをあげることは良いことと決め付けていること自体がおかしい」と思っています。

今、目の前にいる数匹を助けると、延々「野良猫」という不幸な状態の猫が生まれ続けます。よくよく考えるとこの近所に野良猫が住み着いて20年位になっているので、数百匹の不幸な猫が生まれ、そしてすぐに死んでいったのでしょう。

私が両方の立場を経験して行き着いたことは、「心を鬼にして、エサをあげずに野良猫が生まれ続けるという状態を断ち切るべき」だと思っています。そしてそれを従業員に訴えているのですが・・。


残念なことに野良猫はなくならないのでしょうが、「野良猫という不幸な状態の猫」が減ることを願っています。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
スポンサーサイト
お小遣いサイトの「ドル箱」で、紹介キャンペーンが始まりました。


①獲得額ランキング

紹介したお友達が獲得したポイントに応じて、ランキング上位者にポイントがもらえます。1位の方にはなんと50,000ポイント(5万円相当)がもらえます。


②紹介人数ランキング

単純に、お友達を紹介した人数に応じてランキングされ、上位者にこちらも最大で50,000ポイントがもらえます。


③アマゾンギフト券プレゼント

紹介で登録された場合、紹介した方と紹介された方にアマゾンギフト券が当たります。500円分が100名、5,000円分が10名に当たります。


④さらに上位5名の方

ランキング上位5名の方にはさらに特典があるようです。(未公表です。)



期間は2月9日(木)~4月10日(火)の2ヶ月間で競われます。

ブログやメール、ツイッター、ミクシィやフェイスブック等いろいろな紹介方法がありますので、いろいろ可能性がありますね。

特に学生さんなどは、この時期春休みに入って時間が取れる方も多いと思いますので、いろんな可能性を試してみるのもいいですね。

私個人としては、なかなかブログ更新も滞っている状態でもありますので上位入賞は難しいですが、いろんな方法を試してみましょうかね。



(この記事のお小遣いサイト、「ドル箱」)
お小遣いサイトに登録したこと自体ない方も、フリーメールアドレスで登録可能ですし個人情報の入力も少ないですから、この機会にお小遣いサイトの魅力を試していただければと思ってます。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑お小遣いサイトの「ドル箱」。ちなみにこちらの画像をクリックされると登録画面に行けます。


※「ドル箱」のサイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。