出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
年末近くになると、なぜか自宅に霊感商法のダイレクトメールが届きます。

今回は

「円運七色財布」

というものでした。

名前のまま、金運がアップするという「財布」です。


「財布の神様」の中谷尊財というおじ様がこの財布を作成されたようです。このサイフを手に入れると金運がアップし、どんどん幸運がめぐってくるそうです。なお、かなり大きめの長財布です。

・・・ということなのですが、こちらのDMはミリオンアートセンターという霊感商法の会社から届いたもの。そしてDMの中には79ページにも及ぶ冊子。

うがった見方をすると、お金がかかっています。それだけこの手の商法にお金を払う人がいるということですね。

とにかくこの手のものは、サイフをゲットした後に、なんらかの幸運があればもうけもの。「このサイフのおかげか??」と思ってくれれば万々歳でしょうね。

今の時期は年末ジャンボ宝くじを販売している時期ですし、「これを買って、宝くじ1等当てるぞ!!」「当たればこのサイフの代金なんて元が十分とれる!」なんて思ってこの原価の低い商品を買ってくれれば、というところでしょうか・・。



さて、信じる、信じないは人それぞれでしょうが、こういった根拠のない商法に私は否定的です。

やっぱりコツコツ稼ぐのが一番です。今までを振り返ってみて、コツコツ貯めてきた人、こういったものやバクチに手を出してきた人、それぞれが今どのようになっているか。コツコツ貯めてきた人の方が資産が増えている割合が高いはず。

たまたま私のブログにたどりついた人で、買うか買わないかを考えられているとしたら、「お勧めしません」とつぶやいておきます。

このブログは一応、大金は手に入りませんが、普段の生活でちょっぴりお得になる「お小遣いサイト」を紹介しているものでもありますし、そちらで稼がれてみてはいかがでしょうか。


※あくまで一個人の感想であり、この会社の商売やこの商品の販売を妨害するものではありません。





追記:「お金が欲しい!!」と言われる方へ



↑「お金が欲しい!!」と言われる方で、もしお小遣いサイトをご存知ないと言われる場合には、こちらのサイトを紹介しておきます。(なお、現在新規登録者に抽選で1,000円相当のポイント(=現金)が当たります。)


手順としてはフリーメールアドレスを用意し、こちらのサイトに登録します。(画像をクリックされるとサイトへ飛びます。)
そして普段買っているものをこちらのサイトを経由して購入します。するとその商品代金の一部がポイント(=お金)として還元されます。貯まったポイントは自分の銀行口座に振り込んでもらえます。

言い換えれば、安く商品が買えることになりますし、また、自動車保険の見積もりなど無料のものを利用すれば単純にお金がもらえることになります。それがお小遣いサイトと呼ばれるものです。なにかを利用すると逆にお金がもらえるので不思議な感じですね。

これを有効に利用すればその分節約になりますからお金も貯まる、ということになります。
(知人に代わってネットで注文して、ポイント分を稼ぐなんてことも・・。)

広告の中には、普段利用している飲食店を利用するとポイントとして還元されるものもあります。もしお小遣いサイトをご存知ない方は、こういったサイトを利用して少しでも生活を楽にしていただれば・・と思っています。

※最初は「うさんくさい」と思われるでしょうが、フリーメールアドレスOKなのでまずはやってみてはいかがかなと思います。 

※個人的に、お小遣いサイトは節約できるものとして必要なものの一つになっています。物が安く手に入りますからね。
また、利用する方が増えれば増えるほどこういったサイトが存続していくわけなので、多くの方に利用していただきたいです。そしてみんながお得になっていただければと思っています。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしく
お願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら