パスワードの管理について

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パスワードの入力や管理について


お小遣いサイトに登録し、毎日サイト訪問をするときに大変なのがパスワードの入力です。また、登録しているサイトが増えてくると管理も大変です。以下、それらについて挙げておきます。


1.パスワードについて

パスワードや会員番号、登録メールアドレスはしっかり保存しておきましょう。

エクセルでもいいですし、ノートに一覧にしておくのもよいでしょう。


※個人的には、ノートに記載しておけばそれを見ながらログインできるので便利です。



2.ログインについて

毎日ログインするたびにパスワードやメールアドレス等を入力していると非常におっくうになります。

そこでお勧めな機能が「オートコンプリート」です。

これはブラウザにメールアドレスやパスワードを記憶させておく機能です。入力欄にカーソルを合わせてマウスをクリックするとパスワード等が自動で入力されます。

参考で、以下のブラウザについて掲げておきます。


①「Internet Explorer」、「Sleipnir」の場合


ツール → インターネットオプション → コンテンツ → オートコンプリート



②Firefoxの場合


ツール → オプション → セキュリティ → 「サイトのパスワードを保存する」にチェック



これで少しでもサイト訪問が楽になるでしょう。また、ヤフー検索等で過去に検索したものも残るので、以前調べたものをもう一度調べたいときに便利です。


なお、以前入力したものを消したい場合は、入力欄でクリックして以前入力したものを出し、消したいものにカーソルを合わせて「Delete」を押せばOKです。




※他の人と共用のパソコンの場合、簡単にログインできてしまいますのでご注意ください。

※当然、リカバリをかけるとパスワードなど全て消滅します。




ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。