ペニーオークション

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
最近、お小遣いサイトの広告で「オークションサイト」が増えてきました。

実態がよく分からないのですが、ヤフーオークションのようなものと思っていたらそうでなく、入札に参加するたびにお金がかかるシステムになっているようです。(こういったオークションをペニーオークションと呼ぶようです。)

入札する人が少なければいいのですが、入札する人が多ければ多いほど、運営者が儲かるシステムになっているようです。


その関連の記事はこちら  → セーフティジャパンへ


入札するのに数円~数十円。個人単位でみればいいのかもしれませんが、全体で大きな動きが出るようです。


また、サイト側がいわゆる「サクラ」を準備し、入札する金額を吊り上げ、かつ、入札に参加させてポイントを消化させるといったものもあるようです。


こういったサイトが全て悪いとは言い切れませんが、参加する方は十分気をつけて参加する必要がありますね。




(その他つぶやき)

こういったサイトが悪質ならば、悪徳サイト撲滅を目指している私にとって、あえてこれらサイトを広告利用してお小遣いを稼ぎつつ、広告費を浪費させていかないといけませんね(個人ではたかが知れてますが・・。)。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
私も別サイトで最近のオークションサイトについて書いたんですが、入札者が多いと凄くサイトが儲かりますよね。
2010/10/23(土) 22:30 | URL | This is WWE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する