最近減ってきたペニオクサイト。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
スタート価格が激安の商品が並べられ、そのオークションに参加するたびにコイン等が必要なペニーオークションサイト。いわゆる「ペニオク」。

そのコインは現金を出して購入するわけで、いいかえるとオークションに参加するだけでどんどんお金が減っていきます。競り落とせず、その後、元を取ろうとして泥沼に・・・。


そんなこんなで大枚をはたいて結局何も競り落とせないことでこういったサイトがやはり問題になっています。

消費生活センター等にも苦情が多く寄せられてきているようで、どんどんサイトも閉鎖になっていっているとのことです。

そもそもオークションに参加するたびにお金を取られるなんて。。やっぱり変です。


こういったサイトはなくなっていくことは喜ばしいこと。いわゆるバクチ的なものには手を出さないことですね。


※個人的には、お小遣いサイト経由で一応サイトに登録だけして、そのお小遣いサイトのポイントを稼がせていただきました。完全にこういったサイトがなくなる前に、もうちょっとお小遣いを稼ぐべきか・・。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する