物資の買占め。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
地震の被災地域の方たちに物資がなかなか行き届かないようです。

ガソリンがなかったり、道がふさがれているなどのほかに、被災地域以外で自己の備えのために物資を買い占めている方がいるとのこと。不安をあおられる状態ですからしょうがないのかもしれませんが・・。

私はスーパーやショッピングセンターに行って実際に見ていませんが、会社の人に聞くと、スーパー等ではカップ麺などの保存できる食品や、電池が売り切れ状態とのこと。

不安になるのはしょうがないですが、生産するところと量は限られているため、物資の不足が深刻化しているようです(被災で生産量も落ちているかも)。


ですが、こういう買占め(?)パターンもあります。

先日より、勤めている会社(全国展開している)では、各地で物資を購入し、それを物流部に集約してそれから被災地に自社のトラックで搬送するぞ!という指示が出ました(ちなみにグループでは、別途義援金や自社製品を寄付することを発表しました)。

購入していたのは、テレビで「これが今避難所で不足しているものです」と張り紙がしてあった物などです。

本日購入しに行った人は、作業服を着たりしている人も大量買いしていたけど、当社と同じように物資を被災地に送るために買っている人もいるようだよ、と言っていました。

当然、輸送業者など物資を搬送する車両は限られるはずですが、自社のトラックで運ぶとなれば多少なりとも物資が行き渡ることができるはず。

この方法が正しいのかどうかは別として、物資が被災地の方向に向かっていき、早く復興できることを願っています。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する