早いもので4月。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
早いものでもう4月。

今日、会社に新入社員も入ってきました。
急に暖かくなってきましたし、春ですね。


話は飛んで、金融関係でも大きな?動きが。

最近、為替が急速に円安へと向かってきました。

アメリカが金利引き上げを行うかも、ということで円を売ってドルを買う動きがあるようです。復興資金が必要である日本は、当分の間、金利引き上げはないでしょうからね。

基本的に輸出国である日本にとっていいことですが、東北に部品工場が多いとのことで、パーツがなくて製品が作れない企業が出てきているようです。せっかく輸出で稼ぎ、日本復興への足がかりにできるのに。うまくいかないですね。

とにかく復興には大きな予算がつく=大きな財源が必要です。
復興に向かう途中で日本の借金がかさみ、借金がまかなえなくなって、円の価値が大暴落してインフレがおこったりなどしないことを願います。


※ここで言われるひとつが、郵政の預け入れ限度額の上限アップ。郵貯マネーで多くの国債を買っているからです。上限を上げれば国債を買う余裕が出てくるので、当面は日本の破綻が防げます。民業圧迫だ!ということでうまくいかないようですけどね。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する