風評被害と自粛被害。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
ここ最近、原発の復旧が遅れている影響もあり、放射能汚染の風評被害が広がっているようです。

食べ物だけでなく、工業製品にも。

なんでもありですね。海外に輸出しようにも放射能が・・・ということでモノが売れない状態のようです。


また、国内に目を向けると、被災者のことを考えるといろんなイベント等自粛しようという考えもあるようです。イベントが行われなければ消費行動がその分おこらないわけで、またまたモノが売れなくなってしまいます。観光地では閑古鳥が鳴いているとか・・・。自粛でいろいろな面で被害が出てきているようです。


海外、国内ともにモノが売れない、さらに計画停電ということになれば、日本経済はどんなことになるのか。

これでは日本が沈没してしまいます。強い不安と危機感を抱いています。

消費税増税、ということになればまた消費が落ち込みます(その分、モノを買える量や数が減る)から、どう対策をしていいのやら。


とりあえず今は自粛ということをやめ、被災地でないところは「消費」という形で復興支援をしていかないといけないんでしょうね。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する