ここにきて政局か・・。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永田町では、内閣不信任案の決議をめぐって、与野党が駆け引きをしているようです。

よく言われていますが、震災復興に向けて今はそんなときではないとは思います。

復興がそれだけ遅くなり、また、日本の政治に対する不信で、日本の国債や株価が下落する可能性もあるため、基本的にメリットはないでしょう。今は復興や弱者救済に向けての法案を通し、世の中を良くすることが必要です。

ですが自分たちが選んだ政治家への見る目がなかったと、あきらめざるをえないようです。

とにかく政治はあてにならない(基本的に弱者に強くという感じにもなってきてる)、ということで自分が今できることをやるしかないですね。



(その他つぶやき)

ちなみに、国には探せばそれなりの埋蔵金があるようですが、それを震災復興資金にしないというのも残念です。それができないのはある団体等の抵抗もあるのでしょうが、その他理由として個人的に思うに、多少なりともそのお金が債券等の投資にまわっているのかもしれませんね。そのまま預金にしていても増えませんからね。ちなみに債券等の投資にまわっていた場合、活用するためには換金が必要で、換金すると市場に混乱が生じてしまいます。もしそれが日本の国債であるならば国債を償還しなければなりませんが、すぐに換金できるほど国にお金もありませんし。また、もし株に資金が回っていて、それが数千億や兆単位であれば、その金融資産を復興にすぐに必要ということで一気に売ったりすると、一気に株式市場の株価が下落して大混乱しますし、今の株価なら通常売却損が出ますからね。とにかくこれらはあくまで個人の考えですが、うまく活用できないのは寂しいものです・・。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。