アメリカ国債の格下げ。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
アメリカの格付け会社、スタンダード・アンド・プアーズ(略称「S&P」)が、アメリカの国債の格付けを最上級のAAA(トリプルエー)から、AA+(ダブルエープラス)に引き下げました。

※国債の格付けの詳細はこちら → ウィキペディアへ

国債を買ってもお金が返ってこない可能性が出てくるため、格付けが低くなれば国債を買ってもらうために金利も高くなります。

金利が高くなればその国の支払いが増え、財政を圧迫するため景気に影響してきます。

当然、いいことはありません。


アメリカという経済大国で格付けが引き下げられた場合、世界経済に悪影響が出ます。

簡単に言って、借金が返せなくなりつつあるということでその国の経済が危うい、ということを表していますからね。

いろんな記事を見ると、「リーマンショック」という言葉が出てきました。それくらいインパクトがあるということでしょうね。

株価も暴落していますし(その代わり金が高騰しているようです)・・。


とにかくリーマンショックの再来はもうこりごり。この悪い状況が一時的であってほしいものです。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い。
こんにちは。
突然のご連絡失礼致します。

この度は、当方の3つのサイトにおいてリンク集での相互リンクをお願いさせて頂きたく、
ご連絡させて頂きました。
早速で失礼かとは存じますが、
以下にそれぞれ記載させて頂きます。

【サイト1】
貴サイト様へのリンク設置URL:http://boku0124.blog55.fc2.com/blog-entry-507.html

サイト名:げん玉の攻略

サイトURL:ttp://boku0124.blog55.fc2.com/

紹介文:げん玉を中心にお小遣いサイトの攻略と稼ぎ方を紹介。当げん玉攻略ブログから登録するとボーナスがあります。

【サイト2】
貴サイト様へのリンク設置URL:http://gendama1.com/link1/

サイト名:げん玉の稼ぎ方

サイトURL:ttp://gendama1.com/

紹介文:げん玉の稼ぎ方と攻略を中心にお小遣いサイトを紹介しています。げん玉の稼ぎ方を簡潔にまとめました。

【サイト3】
貴サイト様へのリンク設置URL:http://getmoney1.com/link2/

サイト名:ゲットマネーの攻略

サイトURL:ttp://getmoney1.com/

紹介文:ゲットマネーの攻略と稼ぎ方を紹介しています。

管理人名:僕

管理人への連絡先:ttp://ws.formzu.net/fgen/S67166873/

以上でございます。
お忙しいとは存じますがよろしくお願い致します。
それでは、失礼致します。

2011/08/26(金) 13:17 | URL | 僕 #XMatgrFs[ 編集]
相互リンクのお申し出、ありがとうございました。
サイト側にコメントを残せないのでこちらに返答させていただきました。

以下のところに相互リンクのリンクを貼らせていただきましたのでご確認よろしくお願いいたします。

http://takkun01.blog92.fc2.com/blog-category-76.html
2011/08/29(月) 22:50 | URL | takkun01 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する