金正日総書記死去。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログに歴史を記しておきます。


今日のニュースで、

2011年12月17日(土)の午前8時30分、北朝鮮の最高指導者、金正日総書記が亡くなったと報じられました。死因は心筋梗塞とのこと。

お昼に仕事で銀行に行っていたとき、店内のテレビで見てびっくり!

健康不安は以前から言われていましたが、健在をアピールしていたし突然な気がしました。


またこれとは別に、19日に日本海に向けてミサイルが発射されたとのこと。これは金正日総書記の死去とは無関係とのことですが・・。


当面は喪に服するという感じで特に大きなことはないと思いますが、数ヶ月位すれば北朝鮮国内でいろんな問題が起こってくる気がしますし、みなさんそう予想されていますね。

食料問題や電力、核や領土問題などいろいろ抱えている国です。

今の時代、国家権力の世襲はなかなか難しいといわれていますし、今後どうなるか、この国を見守っていくしかないですね。



※個人的に、北朝鮮国籍の方をお客様として何人か接したことがありますが、とてもいい人ばかりでした。この方たちを裏切らない国でいてほしいものです。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。