久々の記事。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
いや~、久々に記事を書いています。

ゴールデンウィーク前にようやく仕事が落ち着いてきて、ゴールデンウィークでちらかった家を片付け、少しずつですが時間が取れるようになってきました。

年末から3月にかけて決算などもあり2ヶ月くらい連続出社。ピーク時は毎日夜10時まで仕事で、家に帰っては寝るだけという生活。ちゃんと残業等はつけている(?)のでちびっと稼げたかも。


毎日が変化もなく過ぎた感じでしたが、ちょっぴりうれしかったのがこの期間でとても株価が上昇したことでしょうか。

ものによっては10倍以上になっているものも。
(ヤフーの株の掲示板によく出てきているのですが、「ガンホー」や「ユーグレナ」といったものです。)

10倍だったら、たとえば500万円つぎ込んでいたら、いまや5,000万円に・・・なんて考えてしまいます。ちなみにユーグレナは昨年末からみたら約20倍です。

ちなみにユーグレナは4月中旬に4,000円台をうろうろしていたとき、「ちょっと手を出してみようかな・・。」と思って悩んでいたところ、2週間程で株価が16,000円まで上昇し、約4倍に。ですからちょっぴりがっくりしています。でも個別株は変動が大きい場合が多く、下がるとかなりの損が出る場合があるので、とても手が出ませんでした。なぜか自分が買ったら下がる、というのはありがちなパターンですからね。

ちなみに、日経平均が大きく下がったときに日経平均と連動する株(ETF)を購入し、上がれば売るという感じで何回かやったので、少し稼げました。これだとわかりやすいですし、勝率が高いです。(ずっと持っていたらもっと稼げていたのですが、常に株価が見れるわけでもなく、持ち続けて下がったときが怖いので、すぐに手放すようにしています。)

それと一応、ずっと前から持っていたREITが上昇したので、まあ、それでよしとしています。

結局、残業代とREITの上昇で資産が少々増えたのかなと。



さて、お小遣いサイトもちまちま続けていますし、仕事も少し落ち着いてきたので、ブログを適当なときに書く感じで再開してみようと思ってます。

お小遣いサイトも結構変わってきていますし、少しずつブログも直していきましょうかね。

お小遣いサイトから悪徳サイトがほぼ撲滅して、このブログも役割を果たした感じになっているので、今後はホントに日記みたいな感じでやっていくようになりそうです。ま、ブログなんて基本ネット上の日記ですし。

たまたま私のブログに来られた方は、ほんのちょっぴりでも眺めていっていただいて、「ふ~ん」とブログ記事にしてあるようなこんな世界(お小遣いサイトなど)があるんだなと多少なりとも思っていただければ幸いだと思っています。



※こんなつたないブログですが、このブログからのお小遣いサイトの登録や、横にある募金サイトやその他広告のクリックをしていただいた方、本当にありがとうございます。また引き続きよろしくお願いいたします。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしく
お願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する