お小遣いサイト利用時の注意点

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お小遣いサイト利用時の注意点


やはりインターネットの世界ですから何があるか分かりません。
(これらはお小遣いサイトの利用だけに限ったことではないですが・・。)
そこで以下の点を注意しましょう。


①利用する際のメールアドレスはヤフーなどの

フリーメールアドレスにする



もし、メルマガや広告に申し込んだときに、実は怪しいサイトだったということもあります。そこでメールがたくさん来たり・・。ということもないこともないです。(この広告怪しいなというのは慣れてくると分かってきます。怪しいものは大体作りが粗いです。)

そこで、お小遣いサイトの登録時やお小遣いサイトの広告を利用するときは、プロバイダから配布されるメールアドレスは使用せず、ヤフーやホットメール、Gmailなどの無料のフリーアドレスを使用しましょう。

お小遣いサイトや、その中にある広告の多くが、フリーメールアドレス可です。

(正統なサイトで、フリーメールアドレスが不可なものはあまり見たことがないです。逆に、フリーメールアドレス不可となっているものは疑った方がいいです。)

そうすれば万一変なサイトに当たっても大丈夫です。


ちなみにこれらフリーメールアドレスはいくつでも作れますので、お小遣いサイト利用時のアドレスはこのアドレス、広告利用時はこのアドレスというように使い分けしたほうがいいでしょう

※メルマガなどに申し込みするときは、面倒でもさらなる別のフリーメールアドレスを作り、それで登録してみましょう。ものによっては大量にメルマガが届くようになったりすることもあります。もしそうなったらそのアドレスを捨ててもいい(放置する)わけです。(いわゆる捨てアドレス。このブログでは「捨てアド」と言うようにしています。)


また、フリーメールアドレスを作ったら、いったん自分から自分に送ってみましょう。

このとき、フリーメールアドレスを作る際に、「自分の氏名」を入力することになる場合があります。(hotmailなど)

その氏名が、自分に送ったとき、メールボックスの「送信者名」に出るはずです。

メールアドレスのみの無料メルマガ登録の場合は問題ないと思いますが、念のため、自分の名前が表示されないように(自分の本当の名前が出ないようにとでも言うのでしょうか・・。)設定しておいた方がいいかもしれませんね。


(お勧めのフリーメールアドレス)

個人的には「ヤフー」と、グーグルが提供している「Gmail」がお勧めです。




②ウイルスやスパイウェア対策はしっかりと

インターネットの世界ではウイルスやスパイウェアは蔓延しています。
それにひっかかって個人情報を読み取られたり、パソコンが破壊されたりされたら大変です。

ウイルスバスターやノートンなど、たくさんのウイルス対策ソフトがありますので「必ず」、しっかりと対策しましょう!


※もし、この記事を見られて「実はウイルス対策、全くしていないよ」と言われる方がいらっしゃったらそれはとても危険なことです。即座にウイルス対策ソフトの購入をするべきです

以下の画像をクリックされるとウイルス対策ソフトの無料体験版(1ヶ月)があるのでそれをダウンロードし、今すぐウイルスやスパイウェアの駆除を行ってください。そして無料体験版が切れるまでの間に、自分に合ったウイルス対策ソフトの購入をお願いします。(最初はウイルス対策ソフトを「買う」ということに違和感があったりするかもしれませんね。)


↓こちらの画像をクリック







ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。