雇用保険法改正

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお小遣い稼ぎとは直接関係ない話。

平成19年10月1日から、雇用保険法が改正されるようですね。

雇用保険は、失業したときに、次に就職するまでの間の生活補償をするものです。代表的なものが「基本手当」といわれるものです。

これを受けるには、ざっくり言うと、原則としてフルタイムで働いたとして6ヶ月間働く必要があるのですが、1年間働かないと受けられなくなります

厚生労働省HP、雇用保険関係についてはこちら

これで、入社して雰囲気が合わないな~と思って会社を辞めようと思って、「何とか半年は頑張ろう!」というところが、1年になってしまいます。

(こんな方、多いのかもしれませんが・・。理想の職にめぐり合えるのが一番ですが、なかなかですからね。)

今は年金財政が厳しいですから、少しでも長く働いてほしいというのが政府の方針。年金の額の引き下げや年金の支給開始年齢の引き上げが決まっていますしね。

その他、70歳まで労働者を雇用する会社について、助成金を出そうという方向のようです。

なかなか世知辛い世の中ですね。


※9月20日、記事を追加しました。改正の内容につきましてはこちらをご覧ください。



(管理人のつぶやき)
管理人は、年金や保険を勉強(一応、関連の資格は運良く○でした。)してみて、なかなか将来厳しいな~と思って、じゃあ、何か内職できるものがないかなと思ってお小遣い稼ぎを始めました。会社の給料は固定給ですからね。

将来減る年金を埋めるには、今できるだけ稼ぐしかないです。これからもお小遣い稼ぎを頑張らないといけないです。

また、この記事を見られた方も、これからもみんなでお小遣い稼ぎを頑張っていきましょう!(そうすれば、ポイントサイトという制度が、利用者がいることによって長く続くことになりますしね。)


それと今後はお小遣い稼ぎだけでなく、年金や保険についての記事も載せていこうかと考えています。(一応、知ったかぶりをしようと思っているわけではないです・・。一言添えておきますね。)



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 02:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。