相互リンクについて

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、相互リンクを申し込まれることが増えてきました。ブログを始めた当初を思うと考えられないことです。

本当にありがたいことだと思っています。

ですが、アクセスアップのためにどんどん相互リンクをするという気にもなれず、また、少しですがSEO対策(検索エンジン上位表示)の勉強をしていることもあり、お互いが気持ちよく相互リンクをするため、私なりの相互リンクの考えについて述べさせていただくことにしました。

本当に勝手なのですが、以下の考えに同調していただける方がいらっしゃれば、相互リンクできればと思っています。よろしくお願いいたします。


参考で、私の個人的な考えです。

①違法性や、民法にいう公序良俗に反していない

違法性のあるブログや道徳的に問題のあるものはどうかと思っています。


②相互リンク集について

相互リンク集に入れられている場合、こちらも同様相互リンク集へのリンクとなります。


③相互リンクのお申し出時

SEO対策の本を読むと、相互リンクの申し出は、先に申し出する人がリンクを貼って・・・と書いてありましたが、私の場合それをしていただく必要はありません。その分お手数をかけるのが悪いと思っています。


④明らかなSEO対策のためだけの相互リンクについて

ヤフーについてはたくさん相互リンクをすると、ある程度SEO対策に効果があるようですが、そのためだけに相互リンクをするのもどうかと思っています。



個人的には相互リンクした方といろいろコミュニケーションをとれたらなと思っています。(仕事の関係上、積極的にコメントを残しにいくということができないのですが・・。)

いろいろ書かせていただいて恐縮なのですが、改めてよろしくお願いいたします。


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 16:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(日) 22:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。