管理人のつぶやき

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はつぶやきを1つ。


①管理人のつぶやき

最近、パソコンの調子がおかしいような気がします。

パソコンを、例えさわっていなくても電源を入れているだけでCドライブのメモリ容量が減っていきます。1日50MB位減っていきます。

また、最近急にウィルス検索したときの検索ファイル数が増えています。

検索結果でウィルス等が検索されないのでウィルスではないようです。

いらないデータを削除したり、圧縮をかけたりして容量を確保しているのですが、かなり限界です。

メーカーのサポートに聞けばいいんでしょうけどね・・。


そこでリカバリをかけようと思うのですが、データが消えちゃう、ということでデータを自分が残したいものだけ残すっていうのができないかなっていろいろ考えてみたんですが、いろんな保存法があるようですね。勉強になりました。

ここ最近、お気に入りやメールボックス、メールアドレス帳等、好きなデータだけ保存したり、それを他のパソコンに移せることも知りました。

CドライブとDドライブの容量割合を変更したりとかもできるとは。パソコンの説明書にもバッチリ載っていますし、かなり以前からこれらのことはできたようです。

また、DVDの種類も最近知りました。使わないですからね。

でもホント、パソコン音痴ですね・・・。


てなわけで、自分の今使っているパソコンのデータを移してっていうことができる(そっくりそのまま移せる)ということを知ったので、パソコンのスペックも厳しいようですし、思い切って新しいパソコンを買うことにしました。

ネットで、安いところだとメモリ4GB、ハードディスク160GBのノートパソコンでも、税込送料込みで10万円代のところがありました。期間限定のキャンペーンのようですが。

ビックリ!安いですね~。一部上場企業のところでやってました。故障時等その他サポートもバッチリのようです。これで踏み切れました。

今のパソコンは2年ちょっと使ってますが、もう陳腐化なんですね。何とか来年までは持たせようと思っていたんですけどね。寂しいものです。


パソコンでお金が飛んでしまうので、この分、またさらにお小遣い稼ぎを頑張ります!!


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。