いろんな規制が・・。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
お小遣いサイトもいろんな改定が行われますね。


①キャッシュバックモール

お小遣いサイトの「キャッシュバックモール」のメルマガ及びサイト上の告知で、以下の記載が。


本日は、「WEB検索でキャッシュバック」サービスについて、大切な
お知らせがあります。

本サービスは、キャッシュバックモール上でWEB検索をした場合に、所定のキャッシュバックをするサービスですが、最近、不適切な検索行為が急増しております。

「不適切な検索行為」の明確な基準は設けておりませんが、
例えば下記のような検索行為がこれに該当します。

・短時間に膨大な回数の検索を繰り返す行為
・検索結果のページを全く開くことなく検索だけを繰り返す行為
・「しりとり」の要領でキーワード設定を繰り返す行為
・単なる数字など意味のないキーワードの設定を繰り返す行為
等々

尚、「不適切な検索行為」と見做された検索分は、キャッシュバック対象外としておりますので、ご注意ください。

以上は、あくまで例示です。この他にも不適切な検索行為があれば、キャッシュバック対象外とさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。



最近仕事が忙しいので、1日3回程度となってしまっているヤフー検索。「えある」や「マイポイント」のクイズの回答で検索しています。

ちょっと前まで、正直私も「検索だけして検索結果のページを開かない」ということを繰り返していましたが、これについて規制が入りました。検索結果のHPを見てもらうことが目的でしょうからしょうがないですね。

言い換えると、ポイント獲得として割り切るならば検索結果のHPのどれかを見ればいいのかもしれませんが・・。

それと検索するにあたって、言葉を適当に入力ということもありがち。なかなか言葉が浮かばないので、「しりとり」をする人も多かったようです。

ということで、「割り切って事務的に稼ぐ」ということが、なかなか難しくなってきましたね。ネット内職はいろんな人のささやかなる収入源(人によってはとんでもなく稼ぐ人も。)。サイトの永続的存続を願うならば、規制はしょうがないですね。


※キャッシュバックモールのサイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ



②ハイステージ

知る人ぞ知る(?)お小遣いサイトの「ハイステージ」。こちらも規制が入ったようです。ちょっと前からなのでしょうが、最近気づきました。

このサイトは1,000ポイント以上になれば換金申請できるようになるのですが、いつの間にかサイト右上の「ヘルプ」のところ、質問項目の最後のところ(Q25)に、


Q25)換金申請ができません。なぜですか?
→A.換金は1000ポイントから受付ています。また、サイト閲覧(みるP)以外のポイントが1ポイント以上必要です。



という文言が入っていました。

結局、「広告利用して承認を受けないと換金できない」という規制が入っていたようです。

最近ヤフーのメアドではメルマガが届かなくなりました。登録しているメアドを変えないといけないようですが、私はいまだにメアドを変えていません。そのメルマガの中に告知があったのかもしれませんが。

このサイト、デビュー当時はクリックだけで1日50円稼げたものですが、最近は2、3円程度(これでも他のサイトに比べれば稼げるほう)。段々とサイトの稼げる度合いが落ちていっていますが、これも世の流れというものでしょうかねぇ。


※ハイステージのサイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する