ワラウJPのじゃんけんって不正できるのか?

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
お小遣い+懸賞サイトの「ワラウJP」には、「じゃんけんちゃん」というじゃんけんゲームがあり、じゃんけんの結果によって「ゴルゴン」という得点が与えられ、その獲得ゴルゴンの上位者には高ポイントが与えられます。

それについて先日のことなのですが、不正らしきものがあった様子。


「じゃんけんちゃん」には都道府県ごとに上位者が掲載されている、「都道府県ランキング」というものがあります。

それを眺めていたところびっくり!

とあるところで、26日の時点で、


・獲得ゴルゴンが11,000超え

・じゃんけん回数が400回超え

・残りじゃんけんチケットの枚数が20枚超え



この3つの状態であるユーザーがいました。

他の都道府県の1位を見ても、その時点で5,000~7,000ゴルゴンで、じゃんけん回数も300回いくかいかない程度です。

これは明らかにおかしい、ということで、サイトに問い合わせのところろから通報しました。


翌日に早くも返信が届き、

「25日に不正をやった人が数名いる。不正で獲得したと思われるもののデータは不正が行われる前に戻したので、不正をやった人が有利になることはない。」という旨の内容でした。

やっぱり不正だったようです。どう考えてもおかしいですからね。

しかしどうやったんでしょうかね。プログラムをいじったのでしょうか。

個人的には厳しいかもしれませんが強制退会までやってほしかったなと思うのですが、どうでしょうかね。

みんなが正々堂々と競いあえるものであってほしいものです。



↑ワラウJP。結構楽しめるのでお気に入りです。サイトの説明はこちらの画像をクリックしてみてくださいね。


※その他、サイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する