管理人のつぶやき

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
本日も2つ。


②ポイントドリーム

このサイトも先日からヤフー検索コーナーができました。

1回の検索につき10ポイント、1日最大20回ポイントがついて200ポイントを獲得できます!

サイト内のクリックポイントで別途200ポイント程度を獲得できますから、1日合計400ポイント程度を獲得できるようになりました。

100ポイントで1円なので、1日4円程度です。

ただ、ちょっと検索でのポイント付与が辛めです。連続での検索はポイント付与の対象にならないようです。ですから私は1日50ポイント程度を獲得するようにしています。


でも、なにはともあれ今までより獲得ポイントが増えたことには変わりないので、これからも検索ポイントの獲得を頑張ります。


(この記事のお小遣いサイト、ポイントドリーム)


次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


↑300円からの換金なので、結構早く換金できるでしょう。現在、完全なるコツコツ派向けのサイトです。

※このサイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ



②消費税論議

現在消費税は5%ですが、将来的には10%以上にしなければならない状況のようです。大臣の方針としては2015年度には10%へと。(あくまで現時点での予定。将来はまた状況をみて判断。)

これはやむをえないことだとは思います。

消費税は高所得者、低所得者いずれも一律です。平等という点では良いのですが、とはいえ低所得者にはとても痛いことです。

単純に考えて、税抜きで年間合計240万円分の物の購入をするとすれば、消費税は5%だと年間12万円。10%になればさらに年間12万円で、1ヶ月で1万円の増税です。

少子高齢化となればしょうがないんでしょうけどね。

個人的にはいきなりこうなる!と言われるよりは、事前に言ってもらった方がそれに向けて対策を講じることができるので助かると思うタイプ。

一気ではなく段階的に上がっていく方針のようですから、しっかり対策を講じるのみ。

といってもこれからもうちょっとお小遣い稼ぎを頑張るだけですけどね。

※当然、二重行政や無駄な予算消化、その他、一部の公務員による「私は選ばれた人間だからこれくらいの権利が与えられて当然」という考え方での無駄遣いはなくなってほしいものです。

(ちなみに過去、テレビで国家一種に合格した学生の飲み会についての放送があり、そこで学生に対するインタビューで皆から「国民のみなさんのために頑張る」という言葉が出てきました。しかしよく考えると、そう言っている時点で自分はすでに選ばれた、他の人よりワンランク上の人間であるということを言っているということになります。ちょっと勘違いしすぎと思った記憶がありますし、コメンテーターもそう言っていた記憶があります。)


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する