やっと・・。

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
本日もつぶやきを2つ。


①プライズプライズ


広告を数十秒間見ることによってポイントがもらえる、リードメールサイトである「プライズプライズ」。通常の場合メールが届き、その中に広告へのリンク先があります。

しかしここ最近ほとんどメールが来なくなり、なかなか換金額まで到達できませんでした。

ちなみに換金額は500ポイントからで、480ポイント位から動きませんでした。

ですがちょっと前にヤフー検索コーナーができて、1回につき0.5ポイント、1日2回で計1日1ポイントを獲得できるようになりました。

毎日コツコツヤフー検索を続け、ようやく500ポイントに到達!換金申請し、その翌日に指定口座に入金されました。

ようやく退会、長かった・・。

調べてみると登録したのが2007年1月。ということは2年4ヶ月間の利用でしたが、換金自体が初めてなので2年4ヶ月で500円。効率悪すぎです。

これで少し(サイト側には悪い感じですが)解放された感じ。ほんのちょっと毎日のサイト巡回が楽になりました。最近1つのサイトにかかる時間が長いので、もうちょっとこれから退会サイトを増やす予定です。



②GM破綻濃厚。

アメリカの3大自動車メーカーであるゼネラルモータース(GM)。今月末に再建の目処が立たないと破綻してしまいます。(破産法適用とのことですから国の管理に入るような感じとなるわけで、完全に倒産してなくなってしまうわけではありませんが。ただし大幅なリストラや再建のためのあらゆる手段がとられることになります。)

ディーラーやその他関連会社も大打撃を受けることは間違いないです。

その他失業者の増加や消費の落ち込みも大変なことになるでしょう。

ですがこれは昨年から言われてきたことなので、なんとなくもう破産法適用は織り込み済みな雰囲気です。破産法適用を前提にして市場も動いているようです。(実際には大量の失業者が出るので楽観的なことにはつながらないのですが・・。)

多くの人が思っているところかもしれませんが、この件が確定すれば、大きな悪い材料は終わりとなって、来月から株式市場も上に向かって動きそうな予感です。

株価が上がれば市場参加者の資産が増えるわけですから、大いに株価が上がってほしいです。

(利益が出ればそれでいろんな物が買えたりできますし、インフルエンザも落ち着いてきたので観光旅行なんかもいいでしょうから国全体が潤うことになるでしょう。利益が消費に向かえばいいなと思ってます。)

※個人的にあまり株取引のセンスがないため、投資信託に挑戦してみようか検討中です。おそらく来年にかけて結構良い資産作りの一つになると思います。


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する