祭りの終焉2

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろなお小遣いサイトに登場している「ヤフー検索ポイントコーナー」。

ここのところ終了や縮小に動いてきているようです。


①マイアカウント

お小遣いサイトの「マイアカウント」には、ヤフー検索や広告キーワードのクリックで、10分の1の確率で1ポイントを獲得できる、「マイアカサーチ」というコーナーがあります。

今までこれに1日20回挑戦でき、理論的には1日2ポイント前後を獲得できていました。

しかしサイト内の告知で、


6月13日より2分の1の確率で1ポイント、1日2回まで挑戦可。


となり、そして


このコーナーが6月30日をもって終了。


となってしまいました。残念です。

次にこのコーナーの代わりがどうなるかですが、今後楽しいコーナーを期待したいところです。(サイトの運営を圧迫しない程度に。)


※マイアカウントのサイトの詳細はこちらです。 → マイアカウントへ



②ポイントスタジアム

こちらのサイトにもヤフー検索コーナーがあり、1検索で2ポイント(=0.2円相当。)、8時間おきに4回で、計1日12回の24ポイントを獲得できていました。

しかし6月14日より、一気に


1回1ポイントで1日1回まで


と、なんと24分の1になってしまいました。

かなりショック・・。

こちらもヤフー検索コーナーの運営が厳しいんですねぇ。

ちなみに、最近このサイトから「クリックするだけ」広告がなくなったので、ダブルで稼げなくなってしまいました。このサイトで結構やってたんですけどね。この広告の復活も期待です。


(ポイントスタジアム)




※ポイントスタジアムのサイトの詳細はこちらです。 → ポイントスタジアムへ



③キャッシュバックモール

先日、ヤフー検索で1日最大100円相当稼げていたのが、1日1円になってしまいました。

しかもそのとき、キャッシュバックモールのツールバーをダウンロードし、そこからの検索という制限もついてしまいました。

しかし6月14日付のサイト内の告知で、


ツールバー以外の検索も可


となり、少し緩和されました。

少しほっとしましたが、大幅な獲得ポイントの下落には変わりませんけどね。


また、少し緩和されたと思うのが、ポイント通帳への記載。

ちなみにキャッシュバックモールには、ヤフー検索でのポイント獲得のほか、サイト内の広告画像をクリックすると、そのクリック数に応じてポイントがもらえる「アクセスボーナス」というものがあるのですが、いずれも制度が少し変わったようです。

これらヤフー検索やアクセスボーナスで獲得できるポイントは、いったん「保留」扱いとなり、換金申請したときに「保留」が解けて、通常の獲得したポイントと同時にキャッシュバックされるというものでしたが、「保留」扱いにならなくなったようです。

※キャッシュバックモールには、1,000円以上貯めてポイントを換金するとボーナスがつく制度がありますが、この1,000円以上には「保留」のポイントは含まれません。


獲得できるポイントを含め、細かいことはよく分からないのでもうちょっと様子見ですね。

(なお、アクセスボーナスで1日に獲得できるポイントは、サイト側が日々変動させる制度となっていますが、14日付のポイント履歴が1ポイントになっていたので、こちらも1日最大1ポイントに固定されそうな気がします・・・。)



(キャッシュバックモール)






※キャッシュバックモールのサイトの詳細はこちらです。 → サイト詳細へ




(その他つぶやき)

ということで、昨年から始まった「ヤフー検索でポイント獲得」は縮小傾向にあるようです。みんな検索するのはポイント目的が大多数でしょうからね。他のサイトも追随するのだと思われ、獲得ポイントが減っちゃいますね。

※追随について、「ポイントスタジアム」には姉妹サイトがいくつかあります。
(「ポイントランド」「ポイントアイランド」「ポイントミュージアム」「懸賞にゃんだふる」)

これらもやっぱり縮小になるんでしょうねぇ・・。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。