管理人のつぶやき

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も2つ。お小遣い稼ぎとは関係なし。


①急速な円高。

先週より円高が急速に進み、ついに1ドル80円代に突入。

民主政権は円に介入しないとのことで、さらに加速しそう。

日本は輸出で大きく収益をあげているところが多いですから、円高だと儲けが減ってしまいます。

(1ドル100円だったものが1ドル80円になれば、同じ1ドルで売れても20円の減収です。)

日本経済がこれから急速に落ちていかないことを祈るのみです。



②動画サイトはウイルスだらけ?

個人的にですが、最近「ドラゴンボールZ」にはまってしまいました。

半年程前「ドラゴンボール改」というものが始まっているのを知り、見てみました。基本的にドラゴンボールZを原作に忠実にしたものの再放送もの(一部声優やセリフに修正あり)ですが、やっぱり面白い!
(ちなみに「ドラゴンボールZ」は、放映当時、アニメ放映が原作に追いついてしまったため、回想シーンやアニメオリジナル部分など、引き伸ばし部分が多い。)


なお、昔マンガで読んでいましたが、アニメではあまり見ていません。大体のストーリーはぼんやり覚えていますが、先が見たくなりました。

そこでユーチューブでひたすら「ドラゴンボールZ」を見ていたのですが、ある時ユーチューブ上から一斉に動画が削除されました。「ドラゴンボール改」や「ドラゴンボールZ」などのDVDを売ったりするためだと思われますが、続きものですし、やっぱり見たい!

無料動画を集めているサイトを探していると、おそらく韓国のサイトで「PANDORA.TV」というところがあり、そこで見ることができるようで、無料ですしひたすら見ていました。

ですが、「ウイルスが発見されました」を連発。私はウイルス対策ソフトでノートンのインターネットセキュリティを使っていますが、何とかウイルスの侵入を食い止めてくれていたみたいです。それでも不安とは思いつつも無料なのと先を見たいということで何話も見てしまいました。


するとある時、パソコンのCドライブの容量を見ると、なぜか大きく減っている!?

調べてみると新しくここで動画を見るたびにCドライブの容量が減っていくようで、変なものにやられてしまったようです。(一応、素人でできるところで「最適化」や「ドライブのエラーチェック」をやってみましたが容量はやっぱり回復せず。)


ちなみに1年半程前にも、毎日Cドライブの容量が減っていく症状が起こりました。どうやっても治らないので、Cドライブのリカバリをかけてみると症状が治りました。

「お気に入り」や「メール」等をDドライブに移してのリカバリだったのと、基本的にHP閲覧やメール程度の使用なので、リカバリ前に戻すのは比較的楽だったのでしょうが、やっぱりそれなりに手間がかかりました。

このままではまたリカバリをかけることになる可能性が・・。


ということで、当たり前でしょうがウイルス対策ソフトがはじくサイトは見ない方がいいみたいです。(無料で見ようとした天罰かも・・。特に海外は気をつけた方がいいのかも。特に韓国はネット社会っぽいですし。)

改めてネットの恐ろしさを味わった今日この頃です。



※この記事を見られて、もし、ウイルス対策ソフトを入れていないという方がいらっしゃったら、今すぐウイルス対策ソフトの導入を!!「変なところを見なけりゃ大丈夫だろ」「私は気をつけてるし、特に何も起こってないから大丈夫じゃないの?」「ウイルス対策にお金をかけるなんて・・。」なんて思っている方がいらっしゃったら、それは危険です!!

 ウイルス対策についての記事はこちら → 注意点へ


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。