管理人のつぶやき

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も2つ。


①ヤフー検索

ここのところ、またさらにいろんなサイトでヤフー検索でポイントを獲得できるコーナーがなくなってきています。

9月末時点で自分が登録しているサイトでしたら「ポイントミュージアム」や「ポイントイン」など。

コツコツ派の私にとって少しですが稼ぎが減ってしまいました。

他のサイトのヤフー検索でポイント獲得コーナーがこれ以上減らないことを願うのみです。



②失業率改善せず。

アメリカでの9月の雇用統計で、失業率が9.8%。予想では10%を超える懸念があるとのこと。といっても就職活動を諦めている人はこの失業率の計算に入らないようなので実際にはもう超えているのでしょうが。

確かに景気は以前よりは良くなっているのかもしれませんが、雇用はなかなかすぐに回復しません。

日本での政策も、こども手当など本格的に執行されるのが来年4月以降で、また、今公共事業等の予算を執行しないことの精査中で、企業や個人になかなかお金がまわらない状態です。

以前何度か記事にしたことがありますが、やはり本格的な景気回復は来年のワールドカップ頃ですかねぇ。(冬季オリンピックやワールドカップといった世界的に大きなイベントが2つあれば、多少は景気が良くなるかなという程度の考えです。)

1,000円を切るジーンズが販売されたりして、デフレがひどくなってきています。早く景気がよくなることを祈りつつ、毎日コツコツ、クリック+ヤフー検索、お小遣いサイトの広告利用を頑張らないといけませんね。

※できれば株価が上がって欲しい・・。悪い言い方かもしれませんが「あぶく銭」ができるわけなので、それが消費に回れば少しでも世の中にお金が回るかもしれないです。(もし100万円が150万円になったら、「2、30万円位は使ってもいいかな?」なんて思うかもしれないです。今株価が下がってきているので、ますます企業や個人の資産が減ってしまいます。)


ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓


最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら
コメント
この記事へのコメント
お互い大変ですね。^^
こんばんは。
僕も検索サービス最近
減ってきたなあと
思ってます。

代わりに、げん玉と
ワラウJP、チャンスイット
の検索サービスで貯めて
います。

景気も良くなって欲しい
ですね。
赤旗読者、共産支持者の
私としても、切実に思って
います。

やはり、最低賃金を上げて、
登録日払いの派遣辞めて

(僕も登録しても携帯無いので
1度も有り付けませんでした。)

独創的ですが、銀行の預金利も
上げないと、ポチさんや私らの
生活は成り立たないと思います。

僕は冬に部署異動含めて、
USJ近くの局で5年ぶりに
翌朝までの小包、年賀区分の
バイトをします。

毎日のメルマガチェックとか
しづらくなりますが、
頑張ろうと思います。^^;
2009/10/15(木) 23:22 | URL | ナンバーズ #-[ 編集]
ナンバーズさんへ
最近、求人倍率が低いので、なかなか世知辛いです。

ありがたいことに一応一般企業に勤めていますが、なかなか収入なんて増えるものではないです。

今はコツコツ頑張ってお小遣いサイトで少しでもお金を貯めていくしかないですね。

2009/10/17(土) 00:43 | URL | takkun01 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。