仕込み時か?

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つぶやきを2つ。


①また株安。

ここ最近、アメリカや日本など、株価が下がってきています。

アメリカは良い経済指標が出ても株価が下がるといった状態です。

日本はそれに連られて下がっている感じですが、為替次第になっています。為替が円高になれば株価が下がり、為替が円安になれば株価が騰がります。日本は輸出で稼いでいる部分がありますから、円高になれば企業収益を圧迫します。

普通株価が下がるということは良くないのですが、言い方を変えれば安く仕込むチャンスといえそうです。

株価は騰がる時期と下がる時期があります。通常、株は下がったときに買い、騰がったときに売るということが基本なので、多少下がってきているので仕込みどきですね。

様子を見て買いを入れましょうかね。

※株式投資はリスクがつきものですが、1月に日経平均株価が10,900円を超えたわけですから、反発力はあると思います。今は拾い時かもしれません。ちょっと前まで専門家は11,000円超えとか11,500円とか言ってましたし・・・。

株式投資がよく分からない方は投資信託なんかもいいかもしれません。買った後にまた多少下がるかもしれませんが、トレンドは上昇基調にあると思われますから、今年の末にはそれなりにいい思いができるかもしれませんね。





↑ちなみに私が使っている口座は「楽天証券」。投資信託も結構あり、現在、価格も下がってきているので拾ってみるのもいいかもしれませんね。今、口座開設で楽天ポイントがもらえたり、投資信託を買って保有していると、保有している金額に応じて、毎月楽天ポイントをもらえるなどいろいろなキャンペーンをやっています。



なお、楽天証券には「トリプルブル」と「トリプルベア」という投資信託があります。

日経平均株価と連動し、「トリプルブル」は日経平均株価が騰がると最大で約3倍程度価格が上昇し、「トリプルベア」は日経平均が下がると最大で約3倍程度価格が上昇します。この投資信託を扱っているのは楽天証券のみです。

3倍といえば、日経平均が500円騰がれば投資信託の価格が1,500円騰がるということになりますが、必ずしも3倍というわけではなく、実際には1.4~2.4倍程度、たまに3倍を超えるときもあるという動きになっています。でも、他のものに比べれば格段に値動きがありますから、騰がるときはすごい勢いで騰がりますので短期間でかなり儲かる場合があります。

例えば日経平均株価が騰がったときに価格が上昇する「トリプルブル」で、日経平均が10,000円とか9,500円のときに買い、その後日経平均が11,500円や12,000円になれば、かなりの利益が出ます。(日経平均株価が下がるリスクもありますが、今の時点では下がるよりも騰がる割合の方が高いのかもしれません。当然、客観的に考えた、私一個人の思いです。下がると思ったときは「トリプルベア」で・・。)

あくまで余剰資金で、自己責任で。



②なかなか大変。

ここ最近、仕事がとても忙しく、休みがとれない状態です。正月休みを除けば1月は1日しか休みがとれず、夜遅くまで仕事をやっているのですがなかなか終わらない状態です。

「仕事があるだけましだ!!」

という考えもありますが・・・。

(給与は固定給です。労働基準監督署に訴えると勝ちますが、今の会社に拾われた身で、そんな気は毛頭ありません。)


なかなか思うように自分の時間がとれず、お小遣い稼ぎやブログの更新が滞っていますが、お小遣いサイトのクリックポイントをしっかり拾いつつ、落ち着くまでなんとか粘りましょうかね。



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。