管理人のつぶやき

出会い系釣り上げ、大量メルマガなどの悪徳サイト情報を発信しています。
本日もつぶやきを2つ。


①げん玉

お小遣いサイトの「げん玉」には、「モリモリ選手権」というコーナーがあります。

4人(?)のげん玉のキャラクターが走るレースが行われ、その中から1位のキャラクターを当てます。

その結果によりポイントがもらえます。

ちなみに1位でなく、最下位の4位を当ててもポイントはもらえます。


ある日、そのレースでキャラクターが走っていると、突然UFOが現れてキャラクターを吊り上げて・・・。

というアクションが現れました。

初めてか、2回目か、定かではありませんが・・。


てな感じで、今まではただ走っているのを見ているだけだったのですが、こういったアクションがあれば楽しめますね。

毎日同じでは飽きてしまうので、こういったものがあれば変化があって飽きが来にくいというか。

ということで、このコーナーを作っている会社の方、頑張ってたくさんのアクションを見せてください!!



(げん玉)

このモリモリ選手権というコーナーでは、毎日30名の方に1,000円が当たります。当選者はコメントを残せるようですが、確か3回目が当たった!という幸運な人もいるようで。私も一度は当たりたいものです。






※げん玉のサイトの詳細はこちらです。 → げん玉へ



②自動車保険一括見積もり。

この度、自動車保険の満期が来るので、ものは試しということで、初めて自動車保険の一括見積もりの広告を利用してみました。(今回私が利用したのは「価格.com」の見積もりです。)

お小遣いサイトや広告によってまちまちですが、400円~1,200円相当のポイントがもらえます。


車検も同時に来たので財布が厳しいということで、できればかかる経費はおさえたいのと、個人情報入力があり怖いのですが、いろんな小遣いサイトの口コミを見る限り大丈夫そうなので一度試しにやってみよう!と思っていたのでやってみました。

自分実際に利用した限りでは、よっぽど変な見積もりサイトの広告を利用しない限り広告利用のポイントはもらえますし、しつこい勧誘等もなさそうです。


広告では「最大15社!」とか「最大20社!」で一括見積もりが取れると表示されているのですが、やっぱり「最大」ですからそんなには来ず、私の場合5社から見積もりが来ました。


まずは「○○という会社から見積もりが来ます」というリターンメールがあり、その翌日にメールで見積もり額と保険会社のHPへのリンク先への案内が。それからメール内にあるパスワードを入力してHP内の自分専用コーナーのようなところに入り、内容のチェックや見積もりの変更ができます。

また、3社からさらに同内容の見積もりが郵送で届きました。


5社でしたが、結構悩みますね~。


お小遣いサイトの、ヤフー検索でポイントをもらえるコーナーを使ってポイントを稼ぎつつ、その保険会社の口コミやランキング等を検索してチェック。また、保険用語を検索して調べてみたり。かなり勉強になりました。


今までとほぼ同じ内容の場合、ネットから申し込みすると私の場合2,000円~10,000円の保険料の節約になるようでした。


そして何日か検討して、とある保険会社に申し込み手続きを済ませました。
(例えその申し込みした保険会社がダメでも、1年経ったら更新しなければいいですし。)



今回初めてこの自動車保険一括見積もりを利用しましたが、高ポイントももらえて、保険料も節約できて、また、保険の勉強になってとかなり得をした気分です。

自動車保険は1年ごとの更新なので、来年も利用して高ポイントをゲットですね。


(例えもう申し込みする保険会社を決めていても、やってみるのもいいですね。勉強になるし、高ポイントももらえますから。)



ランキングに参加中です。応援して頂けると励みになります。お手数ですが、クリックよろしくお願いいたします。
   ↓



最新の記事等のトップへ戻られるときはこちら


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(水) 14:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する